F.G. Saxophone Clubのつれづれ日記

大阪府を中心に活動するサクソフォンアンサンブルグループの活動日記です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

FG初合宿レポート④

「西野カナの歌って、少女マンガみたいで、私の年齢ではリアリティがない。」と、私の周りのアラフォー女性がよく言う。そして、私の会社の友人は♪もーしーもー、運命の人がいーるーのぉなっらー運命の出会いがーあーるぅなっらーあーなーたーはーーいーいっ…

FG初合宿レポート③

さて、みんな揃ったところでアンサンブル大会開始!この日の練習では、即席アンサンブルチームを組んで四重奏、五重奏、六重奏に挑戦するのです。ホワイトボードに書かれた課題曲は◎ブエノスアイレスの春 ※希望者◎サム スカンク ファンク ※希望者 フォーレの…

FG初合宿レポート②

やーっぱーりーそうだーあなたーだーったんだーうーれしーい たのしーいーだーいすーきっっ♪( ´θ`)ノはっ(O_O)失礼しました。前の記事に引き続きまして、FG初合宿レポートです。BGMのドリカムに浮かれつつ、車は一路るり渓へ。ドリカム世代ど真ん中、ちぃ …

FG初合宿レポート①

2015年9月19日。FG初合宿の日でございます!大阪の南の果てからコンニチハ、テナー担当の ちぃ でございます。合宿の場所は京都のるり渓にある青少年自然の家、グリーンパルるり渓。南丹波って言えばいいんですかね、エリアとしては。確かにウチからじゃメチ…

おはようございます。

グリーンパルるり渓の朝です。これからまた練習!初日のみ参加の人々が居なくなったので、こじんまりと。みんな違う方に向いて吹いてるのは仲悪いわけではなく、音出しに集中しておるのです。さ、私も楽器出そ。

今日は何の日?

FG初合宿の日! これから行ってきます!

堺といえば。

テナー担当、ちぃです。そういえば最近会いませんが、堺といえば時々、カオナシが出現します。FGの練習会帰りの信号待ちで、向こう側にいるカオナシと目があった(ような気がした)時は、気付かないフリしてしまいましたがw結局、進行方向だったので、私がカ…

150905_練習会レポート

はじめまして。ちぃさまと同じく、テナー担当のたなかまみと申します。9/5の練習会レポートです。この日は堺にある、青少年センターで練習でした。余談ですが、ご存知でしょうか?堺市立青少年センター。阪堺電車(通称チンチン電車、略して“チン電”)の綾ノ町…

150829_練習会レポート

部員に練習会レポート振っておきながら自分で書く。こんばんは、テナー担当 ちぃ でございますよ。8/29の練習会レポート、忘れないうちに書かないと次の練習会のレポートが…(´ㅂ`;)さて、8/29は役員だけ早めに集まりまして、総会の議題準備と練習会費の決算…

ドッキドキ☆初投稿

はじめまして、F.G. Saxophone Club の ちぃ でございます。 普段は主にテナーサックスを担当しております。 初投稿でございます! なんというか、ブログなんてものが久々過ぎて、キャラが定まりませんっ。 でも読んで下さる皆々様に、この楽しさが伝わるよ…