F.G. Saxophone Clubのつれづれ日記

大阪府を中心に活動するサクソフォンアンサンブルグループの活動日記です。

FG初合宿レポート②

やーっぱーりーそうだー

あなたーだーったんだー

うーれしーい たのしーいー


だーいすーきっっ♪( ´θ`)ノ


はっ(O_O)

失礼しました。

前の記事に引き続きまして、FG初合宿レポートです。

BGMのドリカムに浮かれつつ、車は一路るり渓へ。

ドリカム世代ど真ん中、ちぃ です。


さてここで問題です。

大阪の南に住んでいる人が、同じくもっと南に住んでいる、車の運転出来ないのほほんとした人を助手席に乗せて土地勘のない北へ向かった場合、何が起こるか。



高速道路の分岐を間違える。



はい、正解!

いや、今でもどこのどの道が正しかったのかよく分かってません。

すみません。

でもこの道中でなんとなーく子供達との距離が縮まったので鼻歌交じり。

ちょっと仲間に入れてもらえた感じ。


そーいや途中でテナーF重くんからLINEが来てるのに気付きまして。



「今日車ですか?」


はい、Sさんの車です!

元気よく返事したら


「解決しました、すみません。」


…(´◦ω◦`)ソーデスカ。

いや、まぁ彼若いけどしっかりしてるから!

解決したゆーなら、解決したんでしょう!

↑それでええんか?


て、結局集合時刻を1時間過ぎて現地到着。


どーん!!

f:id:fgsaxophoneclub:20150921132017j:plain


ばーん!

 f:id:fgsaxophoneclub:20150921132041j:plain


施設は思ったよりも大きくてキレイです。

近くには温泉もあったり。

ウチの名前、英語ばっかなのに縦書き大変やったよね…。


さっそく練習場として借りてる研修室へ行くと、みなそれぞれに楽器を出して音出し中。

あっ。

F重君だっ。

なんだったのあのLINE?


「電車で来たんですけど、ちょうどバスが行ってしまったところでどうしようかと思ってたんです。」


あ、そーゆーこと。

迎えに来てもらえて良かったね^ ^

知らない土地だとそーゆー時途方に暮れるよねぇ。


で…

なんだろうこの景色。


f:id:fgsaxophoneclub:20150921132602j:plain


f:id:fgsaxophoneclub:20150921132809j:plain


人数のわりに広いこの空間を、皆さん余すことなく使っています。


主にすみっこを。


なんかすみっこに行っちゃうんだよなぁ、これだけ広いと。

んでまた、この部屋、すごく音が響く。


てことで私も外の緑に癒されるナイスなすみっこに陣取りまして、音出し開始。

このあと、即席チームを組んでアンサンブル大会が始まります!

f:id:fgsaxophoneclub:20150921133046j:plain