F.G. Saxophone Clubのつれづれ日記

大阪府を中心に活動するサクソフォンアンサンブルグループの活動日記です。

150829_練習会レポート

f:id:fgsaxophoneclub:20150907225955j:plain

部員に練習会レポート振っておきながら自分で書く。

こんばんは、テナー担当 ちぃ でございますよ。

8/29の練習会レポート、忘れないうちに書かないと次の練習会のレポートが…(´ㅂ`;)


さて、8/29は役員だけ早めに集まりまして、総会の議題準備と練習会費の決算。

このためだけに県境を越えて来てくれたM岡さん、T井さん、大感謝!!

↑始めたばっかのブログのため、名前も微妙な伏字でスミマセン…。


練習会の場所が、この日は十三だったので(じゅうさん ちゃいますよ、じゅうそう。あ、知ってる?)、駅近くの某ファーストフード店に集結。

なんか、1年以上振りくらいに行きましたけどね、マ◯ド。

アボカドのバーガーなんてあるし、サラダもなんか食べやすいのあるし、いいすね!

私がバイトしてた頃は100%オレンジジュースなんかなくて、オレンジドリンクって言ってたもんなー。

略号、OD。

懐かしいわ…


えーと。

閑話休題


…ってことで、決算もほぼ終え、必要な議題も挙げられたところで時間となりまして、練習会へ。

会場までは徒歩10分くらいですかね。

楽器持った状態で。


この日の練習では、シンフォニックダンスから、タンゴを合奏。

何を隠そう…いえ、隠してはないですけど、作曲された福田先生ご自身によるサックスアンサンブル編曲!

これは贅沢。

聴く人の耳にもちゃんと贅沢して頂けるよう、練習に励まねばですな。


そして、ラクールのデュエットを初見で、二人一組になって交代でふく。

初見で吹く。


初見で…


あ、しつこいですね。スミマセン。

いやーなかなかの試練でした。

だって、だんだん黒くなるんですよ、楽譜が!!

↑音符の黒丸、黒旗が多い。




部長のニンマリ顏が印象的な練習会でした。